Tumblrman

10月 18, 2014 at 12:13pm
reblogged from shingi

僕にとってAmazonは、完全な物理コピーを出力可能な3Dプリンタだと思ってるのだけど、宅配BOXのある家に引っ越してますますその印象が強くなった。

— Twitter / kougaku (via shingi)

10月 17, 2014 at 1:49am
reblogged from pedalfar
pedalfar:

10月15日発売の「自転車人」vol.37は「自転車人編集部が食い物にこだわるとここまでやる!」という渾身のグルメ特集。「『肉』にまつわるいい道めぐり」なんていう特集、他の自転車雑誌じゃやりませんw 個人的には「TOKYOアンコモノ巡りRIDE」がツボ。木村屋のアンパンを頬張るモデルのえりかちゃんがかわいい。とにかく「目的地に美味いモノがないと走る気がしない」という人に絶対オススメの号です。
私の連載コラムは久々に上った長い坂のことを書いています。そう、「苦しむことは自転車の楽しみの一部」なのです。

pedalfar:

10月15日発売の「自転車人」vol.37は「自転車人編集部が食い物にこだわるとここまでやる!」という渾身のグルメ特集。「『肉』にまつわるいい道めぐり」なんていう特集、他の自転車雑誌じゃやりませんw 個人的には「TOKYOアンコモノ巡りRIDE」がツボ。木村屋のアンパンを頬張るモデルのえりかちゃんがかわいい。とにかく「目的地に美味いモノがないと走る気がしない」という人に絶対オススメの号です。
私の連載コラムは久々に上った長い坂のことを書いています。そう、「苦しむことは自転車の楽しみの一部」なのです。

12:36am
reblogged from darylfranz
darylfranz:

あまりも無力…あのドアロックの脆弱性がよく分かる映像 - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

darylfranz:

あまりも無力…あのドアロックの脆弱性がよく分かる映像 - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

10月 16, 2014 at 7:19pm
reblogged from cycling-ex

『自転車人』 休刊のお知らせ

— 自転車人No.037 2014 秋号 秋の極上コースと絶品グルメの旅 | 山と溪谷社 (via cycling-ex)

10月 12, 2014 at 11:24pm

ブスの恋愛論にイラっとするのは、その内容というよりは、建前で庇護されている己をわきまえない厚かましさに対してだと思う。

— ブスの本音がムカつくワケ。 - Everything you’ve ever Dreamed

10月 11, 2014 at 6:59pm
reblogged from 4gifs
4gifs:

Paper airplane machine gun. [video]

4gifs:

Paper airplane machine gun. [video]

10月 7, 2014 at 2:31pm
reblogged from darylfranz
darylfranz:

なぜ月が赤くなる? | Scope People

10月8日の月は、夕方17:07に地平線から昇ってきます(東京の場合)。
それから1時間ほどたった18:14、月食が始まり、月が端から少しずつ暗くなってきます。
19:24には皆既の状態になり、赤い月に変わります。
月食は始まりから終わりまで、3時間ちょっとありますので、皆さんもいろいろな楽しみ方をしてみてください。

darylfranz:

なぜ月が赤くなる? | Scope People

10月8日の月は、夕方17:07に地平線から昇ってきます(東京の場合)。
それから1時間ほどたった18:14、月食が始まり、月が端から少しずつ暗くなってきます。
19:24には皆既の状態になり、赤い月に変わります。
月食は始まりから終わりまで、3時間ちょっとありますので、皆さんもいろいろな楽しみ方をしてみてください。

10月 6, 2014 at 11:26pm
reblogged from sixpenceee

westbor0baptistchurch:

sixpenceee:

123D Catch is an I-Phone and Android App that allows you to create 3D models by taking a bunch of pictures from various directions. These models can later be 3D printed. (Website)

C L O N E   M Y  S O N 

12:53pm
reblogged from sixpenceee

sixpenceee:

Diphylleia grayi also known as the skeleton flower. The petals turn transparent with the rain.

12:17pm
reblogged from hutaba

ドイツ語には
「森の中で一人でいるときに感じる孤独感」を一単語で表す形容詞があり
ハワイ語には
「何かを思い出そうとして額を掻く」という動詞があり
エスキモー語には
「人が尋ねてきそうな気がして玄関から出て外を見る」という意味の動詞がある

— Twitter / YS_GPCR (via hutaba)